ブログとお知らせ
ジュニア留学(夏)1日目は緊張しかない夜
2026.07.19
2026年の夏も始まりました〜!
今年は、 6回に分けての渡航で総勢14名が海外で挑戦、大冒険をします。
今年は小学3年から高校生まで幅広いキッズ達が挑戦します。
まずは到着1つめは3名、私と一緒に出発!
保安検査所を通ってから、「English Only Game」始まりました(笑)
無事出国手続きをし、飛行機に乗り、そして朝、ケアンズに無事着きました!!

空港から学校へはバスで向かい。学校に着いたらオリエンテーションで、ホストファミリーの心得、英語力を伸ばすための秘訣などが話されます。
この週は総勢90名ほどがいます。オーストラリアで、たくさんのお友達を作ってね。

そのあとは朝食をとって、ホストファミリーが来るまで英語を使ったゲームをみんなで楽しみました。
英語を使ってゲームすることで、どんどん仲良くなれてました。


その後、お待ちかねのホストファミリーとの対面!




きっと写真は笑顔ですが、今は緊張しかない夜を過ごしていると思います。(笑)
男の子2人は、今日は1人でホストステイです。
明日、どんな顔で会えるか楽しみです。
そして明日も1名ケアンズに到着します。
毎日の子供達の冒険、見ているこちらがハラハラ、ワクワクします。またレポートお楽しみに〜