オンライン英会話なら

Nextep

 英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

ジュニア留学(夏)1日目は緊張しかない夜

2026年の夏も始まりました〜!

今年は、 6回に分けての渡航で総勢14名が海外で挑戦、大冒険をします。

今年は小学3年から高校生まで幅広いキッズ達が挑戦します。

まずは到着1つめは3名、私と一緒に出発!

保安検査所を通ってから、「English Only Game」始まりました(笑)

無事出国手続きをし、飛行機に乗り、そして朝、ケアンズに無事着きました!!

空港から学校へはバスで向かい。学校に着いたらオリエンテーションで、ホストファミリーの心得、英語力を伸ばすための秘訣などが話されます。

この週は総勢90名ほどがいます。オーストラリアで、たくさんのお友達を作ってね。

そのあとは朝食をとって、ホストファミリーが来るまで英語を使ったゲームをみんなで楽しみました。

英語を使ってゲームすることで、どんどん仲良くなれてました。

その後、お待ちかねのホストファミリーとの対面!

きっと写真は笑顔ですが、今は緊張しかない夜を過ごしていると思います。(笑)

男の子2人は、今日は1人でホストステイです。

明日、どんな顔で会えるか楽しみです。

そして明日も1名ケアンズに到着します。

毎日の子供達の冒険、見ているこちらがハラハラ、ワクワクします。またレポートお楽しみに〜