オンライン英会話なら

Nextep

 英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

覚えておくと便利すぎる!ビジネス英会話フレーズ20選

お仕事されている方に質問です。

お仕事をしている時間も英語を学ばないともったいなくないですか?

社会人になると「英語の時間」なんてなかなか取れないし、続かないものです。それだったら、「〜ながら」のながら学習でお仕事しながら英語学習を私はお勧めします。

なので今日は会社でよく使う英語フレーズです!

お仕事しながらの英語学習は、使う英語が決まってきて何度も繰り返しすることができます。そのため定着率はかなり高くなります。

このながら学習が定着してくると時間短縮効果もありますよ。

私は、このながら学習はもう必須。英語だけじゃなくても「ドライヤーしながらスクワット」「料理しながらNetflix」「お風呂入りながら読書」「洗濯物畳みながらNetflix」「コーヒー飲むときは読書」などが身に付いているので

よくいつ寝てるの?とか聞かれますが(笑)このながら学習が身に付くと普段の生活でもこのような力を発揮してくれます。

そして、このお仕事フレーズ集は実は生活にも役に立つものばかりを集めました。

例えば

遅れて申し訳ございません。 I’m sorry to be late.

日本語でビジネスっぽく書くと堅苦しいですが、

英語では「遅れてごめんね〜」もI’m sorry to be late.です。

このながら学習はやったもん勝ちです。これでかなり差がつきますよ!

Nextepを
もっと詳しく
知りたい方は

公式facebook
公式YouTube
公メールマガジン
公式サイト