オンライン英会話なら

Nextep

 英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

リスニングは●●すると瞬時に理解ができるようになる!

リスニング苦手な方が圧倒的に多いですが、今日は聞いてもすぐに理解ができない人への克服学習法をお伝えします。

リスニングが苦手だから、リスニング教材を聞き続ける。

これ一番ダメな学習法です。聞き続けても変化は微妙な程度。

大きく変えたいならコレ!

READING

スキルが違う!と思われる方も多いですが、「流れる英語を理解をする」ことが皆さんの苦手ポイントだとするとREADINGは理にかなっていますよね。

読み進めながら理解する

聞きながら理解する

なのでREADINGで読み進めながら理解できない方はリスニングが苦手だと思います。

「読みながら」つまり

多くの方は1回読んで、そのあともう1回読んで理解しようとします。もしくは日本語にもう1回変換するとか。

だからReadingをする際に、1回で読んで理解する。ことになれると脳は慣れていきます。

1回だけ読んで理解できるには、レベルが高いものではできません。日本語もきっと難しいのを読むと理解1回でできないですよね。

脳に慣れさせるために最初は「簡単な」Reading教材がおすすめ。そうすれば、1回読み理解のスキルを手に入りますよ!

ここで英語力も単語力もと欲を出してはいけません。

鍛えるのは「ながら理解」

ポイントを的に絞った、スピード理解できるように脳を鍛えていきましょう!

Reading教材は、公式LINEより無料で配布しております。(動画公開から期間限定です)

Nextepを
もっと詳しく
知りたい方は

公式facebook
公式YouTube
公メールマガジン
公式サイト