オンライン英会話なら

Nextep

 英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

70歳でも1週間でこの発音!?

年齢で英語習得、諦めている人多いですよね。

それってすごくもったいない!

年齢で確かに学び方は変えた方がいい。

学び方を変えればちゃんと結果は出ます。

発音だって同じ。

「デズニーランド」

とは発音することはなくなります。

自分のおばあちゃんやおじいちゃんがこの発音で英語学んでたら

すっごくカッコいいですよね。

学び方を知って、その通りに練習すれば、綺麗な発音は手に入ります。

だってこの2名、たった1週間でこの発音だもん。

1名だけだと、この人は特別。って思われる方もいると思いますが、今回パーソナルを受講している数名中の2名です。

そして発音があまりにも綺麗だったので、お歳を聞いたら2人とも偶然の70歳でした。

学び方のコツは

基礎知識 + 基礎スキル + コツ

この「コツ」が大事。

若い間は基礎知識とコツがなくても、繰り返せば基礎スキルはつきやすい。

キッズには基礎スキルしかほぼほぼ教えない。

でも、大人になると、そういうわけにはいかない。

  • 知識を知ることで、脳が指令を出し動かしてくれる。
  • コツを知ることで、今の自分の癖からの脱出を促してくれる。

だから、闇雲にあれこれ手をつけても結果は出ない。

「あれこれ学習」はむしろ時間だけがすぎていくだけ。もっと悲惨なパターンは時間とお金が消えていくだけになる可能性が高い。

もうそういう自分から卒業したい方は

一旦、自分がアレコレした方がいいんじゃないか?って考えるより信頼できる先生を見つけて身を預けましょう。

肩こりが酷いからって、いろんな器具を買うよりも、原因を突き止めて根本治療をしてくれる先生を見つける方が最終自分が楽になる。

ウサギと亀です。

ウサギは、アレコレやって寄り道をたくさんしてしまう。途中で休んでまた探して…

亀は、講師の言うとおり地道に一本の道を太くし着実にゴールに向かう。

信頼できる先生や上司を見つけることで成長するのは、どの世界でも同じです。

ただ、信頼できる先生探しが一番難しい。

もし、私を信頼してくれるのであれば、根本治療をしますよ。

公式LINEより、根本治療の「大人のフォニックス徹底講座」が応募できます。2022年1月20日まで!本日です。

(抽選なので、外れた方にも何かプレゼントを考えております)

1:1であなたの癖を改善し、この70歳のお二人のような綺麗な発音を手に入れましょう!

基礎知識は「大人のフォニックス教科書」で学べます。こちらは公式LINEより無料でダウンロードできますよ!2022年1月23日まで!

Nextepを
もっと詳しく
知りたい方は

公式facebook
公式YouTube
公メールマガジン
公式サイト