オンライン英会話なら

Nextep

英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

簡単なフレーズだけでOK!歯に関係する英語フレーズ例文

日本と海外では「歯の文化」がだいぶ違います。

アメリカやカナダではドラッグストアでもスーパーでもデンタルケアの商品がシリアルくらいに多い!

  1. 歯磨き粉
  2. 歯ブラシは電動が圧倒的に多く売られている
  3. デンタルクロス
  4. ホワイトニング

とにかく日本の10倍以上多分ある。

私はいつもホワイトニングや歯磨き粉を必ず買って帰ります。お土産にしても喜ばれます。

というのも、日本と海外では薬品の量の規制などが違うので日本ではホワイトニングシールみたいなものが買えません。歯磨き粉の成分も違います。

それくらい「歯の文化」歯の価値観が違います。

これだけ見ると海外っていいな〜と思いがちですが、医療費が全く違う!

海外で虫歯になったら多額のお金が発生します!アメリカ人の友達は日本の歯医者最高!って言ってました。安いから。

歯医者に行くとお金がかかるからこそ、ホームケアをしっかりするのかもしれませんね。

そして、「矯正」についても違います。海外では歯並びは非常に大事で、多くの方が子供のうちに矯正することが多いです。

驚かれる方が多いですが、私も実は一昨年、去年と矯正をしてました。どのような矯正を私がしてたのか?(結構最新です)などのお話も含めながら

歯にまつわる英語、簡単な英語で大丈夫なので、一緒に学習しましょう!

Nextepを
もっと詳しく
知りたい方は

公式facebook
公式YouTube
公メールマガジン
公式サイト