オンライン英会話なら

Nextep

英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

オンライングループ英会話を受講する極意

日本でオンライングループ英会話レッスンをしているスクールってあるのかな〜って先日、Googleで調べてたら..

ほぼほぼ、出てこないやん…

ほとんどが、マンツーマン英会話。

「えええ?そんなにグループ英会話ってニーズがないのか?」

Nextepでは大人気なんだけどなぁ…と思いながらいるのですが、

なぜ、そもそもオンライングループ英会話をしているところが極端に少ないのか?考えられる原因は何かを考えてみた結果、

「グループ英会話に対応できる講師とカリキュラムがない。」

  • レッスンプランが立てられる講師がいない
  • 司会進行役のまわせるスキルのある講師がいない

    グループ英会話ができるには、しっかりとしたレッスンプランがまず必要で「英語が話せるだけ」の人では作れない。みんながどのように答えるか、つまづくポイントはどこか?ここでペアワークをさせるべきか?など緻密な設計が必要となる。

    グループ英会話は生徒を飽きさせない、回さないといけない、エンターテイナーでもないといけない。と講師スキルが必要となる。自分ばかり話す講師はグループ英会話には向いてない。また準備をしっかりしないとグダグダなレッスンになることは間違いない。

あとは、生徒側として

「人前で英語を話す事が恥ずかしい」「ついていけるか心配」

が多く、マンツーマンの方が心地良い人が多いのかもしれない。確かに最初の一歩の心地よさでいくとそうかもしれない。ただ、私はグループレッスンの方が、本来の英語コミュニケーションという意味では醍醐味だと思う。

相槌力がついたり、コミュニケーション力がついたり、英語以外のことを学ぶ事ができるのは圧倒的にグループ英会話レッスンです。

講師からだけじゃなく、他の英語学習者からも学べ、それを機会にどんどん仲間も増えていきます。講義形式ではないレッスンならば、「話しながら習得」することも多いはず。またオンラインであれば、国籍が違う生徒と一緒に学ぶこともできるんですよ!オンライン上で留学と同じ環境を作れるのはマンツーマンにないメリット。

そして、料金がマンツーマンより圧倒的に安い。これも魅力の1つ。

私は英語を学ぶ上では、マンツーマンは実戦に一番近い形なので必須だと思う。

Nextepでは今まで、会員様向けに限定して月に何百レッスンとしてきましたが、9月よりNextepのグループ英会話が誰でも受講できるようになります!

8月からは無料の体験レッスンもスタートするので、お見逃しなく!まぐまぐメルマガでお知らせを配信するよ!

Nextepでは今日からサマースクールが始まります。こちらもグループレッスンです。大人気のグループレッスンは一瞬で満席になり、増レッスンを急遽しました。

レッスンプランは全て私「ちぐさ」が立てております!

今日はグループ英会話を受講する極意をお話しします。

まぐまぐメルマガを登録後、自動でいろんなメルマガが配信されてしまいます。

Nextepメルマガ以外のメルマガ配信を解除する方法

【方法1】オフィシャルメルマガの一括解除をする

https://mypage.mag2.com/subscribe/UnSubscribeMagazineInit.do

こちらのリンクより、登録しているメルアド「オフィシャルメルマガの解除」を選択し、解除を行ってください。

【方法2】自分が購買しているメルマガリストを取り寄せて1つづつ解除する

同じく上のリンクから「送信ボタン」の下に解除用URLの一覧を取り寄せるものがあります。

1)デバイスでそれぞれ、「こちら」をクリック

2)登録してあるメールアドレスを入力→「解除URL送信」をクリック

3)メールに登録されているメルマガ一覧と解除用URLが届きます。そちらで確認しながら解除を行えます。

お手数をおかけしますが、不要な場合は解除をよろしくお願いします。

Nextepを
もっと詳しく
知りたい方は

公式facebook
公式YouTube
公メールマガジン
公式サイト