オンライン英会話なら

Nextep

英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

この夏英語力を一気に伸ばしたい方限定プログラム

この夏、英会話力をレベルアップしたい人限定!

プラスワンやNextep英語法が終わって、ダラダラしちゃてる。

伸びてるのか、どうなのか…

心当たりがある人はこの夏、サマースクール挑戦しませんか?

週に3日(月火水or 木金土) 毎日2時間、レッスン受講

最近、カナダの語学学校のレッスンに、ようこ先生と私がお邪魔させてもらって、それぞれ違うスクール、レベルの違うクラスにお邪魔したのですが、どこへ行っても、ラテンアメリカの方達のコミュ力の高さに圧倒されている日本人。という印象。

私がお邪魔した語学学校のクラスは、ビギナーであっても学ぶより、自分の意見を話しながら英語を学ぶスタイルなので、まず自分の意見を言わないことには参加できない。

ビギナークラスに1日だけお邪魔したら、日本人の生徒さんが1人。残念ながら、先生に読んで。と当てられれば発するが、それ以外の発言すゼロ。もったいない。と感じてしまった。

それとは真逆に、間違ってても、発音の癖が強くても、どんどん話すラテンアメリカの方達。そんな彼らの英語上達スピードはものすごく早い。

英語力、発音力は圧倒的に日本人が高いような気がする。単語力はスペイン語などが英語に似ている部分もあるので、時には難しい英単語を知っていたり逆に簡単な英単語を知らなかったりまちまち。だけどコミュニケーション力は倍以上ある。総合的に、彼らの方が喋れている。し上達も早くなる。

英語講師として、この差の現実を目の当たりにし、世界的規模で見て、正直「マズいな」というのが感想。ポジティブな面で言えば、スクールによって、上級のアドバンスレベルにいても発音が癖が強くて、聞き取れない事も多々ある。同じくようこ先生も同感。自分の生徒の発音の方が圧倒的に上手い。と実感した。

今のところ、2校のスクールを体験しておりますが、1校はNextep生がまた受講できるように今後交渉を進めていきます。ただ、その学校はビギナーとは言え、「意見を発言できる状態のレベル」ではないと参加できないので、レベル3以上の生徒のみ受講可能としようと思ってます。(ただ、受講は時差があるため、真夜中か朝早くかの月の夜中〜土曜の朝まで毎日3時間受講になります。重森2週間ヘロヘロになりながら受講しました。でも受講して正解だったと思う)

もう1校は…まだようこ先生と相談中。受講クラスが多く受講しやすいんだけど、レッスンの質など見極めて最終判断します。

私は、これまでいろんな国人と、「テクノロジー」「ユーモア」「兄弟・家族」「ライバル」「交通機関」などいろんなトピックを語り合いました。国の文化が違ったり、考えが違ったり、でも人間としての考えは共感できたり、同じ女性として共感できたり、いろいろすごく楽しい時間でした。これが英語を学ぶ醍醐味だと思います。

もしチャンスがあればみんなにも今だからこそ留学しなくても留学できる環境がある状況になったので、1つの目標として「オンライン語学学校」に参加できるレベルになる。というものを、今後の英語学習の目標としてもいいと思う。

私たち日本人のとって必要な学習

「意見を述べて当てられなくても発言をする。」

人と違う意見を述べるのを嫌う日本人。でも海外では意見が違うのは当たり前。メリット、デメリットをみんなで出し合い、認め合う。それを踏まえて、自分の意見を決めて言葉にする。それができれば、自分から「Hi!」ってみんなに声をかけられる自分になる。

日本人の英語学習といえば、「知識を増やす事」に集中しがち。単語量、文法量など量に拘る。そういう学習をしている限り現状と変わりがない。もちろんゼロにしてはいけないのでバランスが大事という事。

『間違ってもいい。喋らなきゃ学べない』

これはわかってる人も多いはず。ただ、頭では分かっていても、心がまだ準備できない人も多い。

そこで、意見を言う力をつけるカリキュラムを作成し、そんな自分を変える。世界に通用する英語力を身につけたい人専用に、グループレッスンを作りました。

(今までのグループレッスンは講師それぞれがレッスンを考えていましたが、こちらは重森が全部、レベルが上がるようにカリキュラムを考え構成します)

やはりまばらに受講しても効果は薄れるので、この夏、一気にレベルを上げるために、気合を入れたい人向けにサマースクールを開催します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【レッスン内容】 Grammar / Conversationをバランス良く1日2レッスン
(50分✖️2レッスン)
どちらのクラスもテーマは「英語で意見を言える自分を育てる」
各週で学ぶテーマが決まっており、Day1、Day2、Day3で構成されています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【レッスン日】7月5日(月)から毎週月曜・木曜(Day1)がスタート日
*レッスン日程は下記カレンダー参照

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【定員】各クラス8名前後

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【時間】1レッスン50分、1日2時間まで受講可能
*レッスン時間は下記カレンダー参照

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【申込】6月14日からスタート!
申込単位は、会員1週間〜、一般2週間〜
各週2週間前の土曜日が申込締切となります。(カレンダー参照)
*会員は各クラスに空席があれば10日前から1レッスン単位での申込も可能。(1レッスン:1,320円。現在のグループレッスンのチケットを利用できます。)
受講の流れ
仮申込 → 受講クラス選択 → 本申込(決済)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【受講クラス】レベルは全部初級クラス
1. 前半(月火水)受講か、後半(木金土)受講か選択。
2. 各曜日、朝と夜どちらのレッスンを受講か選択。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【授業料】税込表示 / テキスト込
会員:7,700円(1週間〜) 
一般:19,800円(2週間〜)

*6/19までに全レッスンお申込の会員様は66,000円になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【会員専用サマースクール説明会】
・6月11日21時→オンラインClub内にて
・6月12日21時→生徒のお部屋にて

<参加について>

・当日の出席者が1名の場合、レッスン時間は30分となります。
・10分以上の遅刻は欠席扱いとなるため、参加はご遠慮ください。
・欠席や遅刻が事前にお分かりの場合、予めご連絡をお願いします。

<予約に関するご注意>

・生徒様のご都合によるキャンセル、およびレッスン代の返金はお受けしておりません。
・お申込みの締切は、各Weekの初めの月曜日から2週間前の土曜までとなります。
※日時変更は一切できませんので、ご注意ください。

Nextepを
もっと詳しく
知りたい方は

公式facebook
公式YouTube
公メールマガジン
公式サイト