オンライン英会話なら

Nextep

英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

40代・50代の方必見!効果的な英語学習法《英語脳》

こんにちは!ちぐさです。

今日は皆さんに何をシェアするかというと… 

ズバリ「40代からの英語脳トレーニング!」です。

…というのも、私ももうすぐ40歳になので「育つ < 衰える」なんですよね…。

そう、記憶力も、体力も…。

でも!!皆さんには希望をもって英語学習をしていってほしいと思います!

そして実は…「英語脳」にするにはそんなに難しくないんです。

ではでは、さっそく以下の「4つのステップ」で英語学習をやっていきましょう!

【Step1. 動詞を考える】

まず最初のステップですね。

日本人の方は動詞を使えないことが多いです。

試しに… こんな問題はどうでしょうか?

I ___ a book.

この下線部に入る動詞、皆さんはわかりますか?

ぜひ頑張って色んな動詞を思い浮かべてみてください。

例えば、I have a book. といった感じで。

【Step2. 名詞を詳しく表すために形容詞をつける】

次に、この book が「どんなbookなのか?」を表すときには、

名詞の book の前に adjective = 形容詞 をつけます。

例えば、I have an interesting book. といった感じで。

こうすると「私は、興味深い(面白い)本をもっているよ。」という意味になりますよね。

【Step3. 名詞を変える】

さてその次は… 

noun = 名詞 を変えましょう。

さっきの例は、I have a book. でしたよね。

そこで、例えばこの「a book」の部分を変えてみて、I have a cat. としてみましょう。

【Step4. Step3の文に形容詞をつける】

Step.3の I have a cat.

これに、adjective = 形容詞 をつけてみましょう。

そうすると、I have a cute cat. となります。

…という感じ!

さっそく、おさらいしてみましょう。

Step1. I have a book.

Step2. I have an interesting book.

Step3. I have a cat.

Step4. I have a cute cat.

どうでしたか?

ポーン!ポーン!ポーン!ポーン!と、

Step1.~Step4.までいってみましょ~う!

そしてこれを… 

《15分以内に違う動詞で10個》 

を目標にしましょう!!

Nextepを
もっと詳しく
知りたい方は

公式facebook
公式YouTube
公メールマガジン
公式サイト