オンライン英会話なら

Nextep

英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

洋画で英語力を伸ばす方法!字幕を英語?これやっても伸びないよ。

皆さん、GWはいかがお過ごしてしょうか?

今日は私の英語学習の1つ「Netflix」の私のおすすめ5選をご紹介します。

Netflix見てるだけで、楽しみながら

英語のイディオムや表現やいろいろ学べるからオススメです。

大切なことは「英語学習」を目的にしないこと

あくまで「娯楽」としてNetflixを私は見てて、ついでに1つでも2つでも知らない表現が知れたり、学んだはずなのに忘れてる英語が使われてて思い出したりすればラッキーっていう感覚で見てます。

そうじゃないと、楽しくないし続かない。

よく字幕も英語で!って人いるけど私はオススメしない。

意味不明ながら見てもつまんない。「娯楽」じゃなくなる。

日本語字幕で英語の音声で見るのが私は好き。

洋画を英語全部で見れるようになるって、海外で仕事をするより、海外で生活をするより、遥かにハードルが高いです。

それはNextep講師ほぼ全員がうなづいてます。

背伸びして字幕も音声も英語にしても、上達しないからwww

自分の手を伸ばせば届くレベルの学習を継続する。楽しむ。これが一番上達しますよ!

ちなみに1年前にも洋画での学習というテーマでYouTube出してます。よかったらこちらも合わせてみてください。

Nextepを
もっと詳しく
知りたい方は

公式facebook
公式YouTube
公メールマガジン
公式サイト