オンライン英会話なら

Nextep

英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

【朝の5分だけ英会話】Lookの5つの使い方を知ると、英会話の幅が広がる!

皆さん、おはようございます。

月曜の朝は「格言・名言」から英語を学ぶをテーマに動画をお届けしております。

朝は脳が吸収しやすいので、英語学習にお勧めですよ。

今日の格言はスティーブ・ジョブズ氏

スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)

you can’t connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards.

先を見通して点をつなぐことはできない。振り返ってつなぐことしかできない。だから将来何らかの形で点がつながると信じることだ。

引用:2005年 スタンフォード大学卒業式スピーチ

私は「未来のために」ってあまりピンとこないので、

「今の自分」を大切にするように行動しています。

今の自分を楽しく、後悔なく過ごせたら、振り返っても笑顔でいられそうだからです。

あまり先を考えてしまうと行動できなくなってしまいます。

それが一番もったいない!

今日はそんなお話もしながらlookの英単語からいろんな使い方を学びましょう。

「見る」だけじゃない使い方知ってますか?

Lookポイント

1. 見る(自分で視点を動かして見る。観察する(watch)目に入る(see)とは違う)
2. 方向を向く(方角)
3. 気分を前向きにする
4. 方向を向く(未来や過去)
5. 探す

今日は発音もしっかり練習して、例文から使い方を学びましょう!

Nextepを
もっと詳しく
知りたい方は

公式facebook
公式YouTube
公メールマガジン
公式サイト