オンライン英会話なら

Nextep

英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

4分やるだけ!すぐに使いえる英単語例文6選!

Good morning!

久々に月曜の朝の動画…待っていてくれた方、ありがとう。

(もしかしたら配信は昼かもしれないけど、そこは許して)

もう1月の半分が過ぎてしまいました。

本当に時間が経つのはあっという間ですね。

昨日は生徒さん向けの無料のゲリラオンラインセミナーをしました。

スタッフも実は誰も知らず、何が起こったの?って感じです。

私が昨日の夜に考えてて、

考えてもしょうがないから1回実験してみよう!

と決めて、告知してやりました。

Nextepこういうのよくありますw

コロナの環境の中、目まぐるしく状況も変わり、

できる事がどんどん変わってきています。

こんな時だからこそ、「今まで通り」ではなくパワーアップをしていきたいです。

現状に満足せずに、常に変化し続けろ

実はこれ、昨年GACKTさんご本人から頂いたお言葉です。

私は昔から変化がどちらかというと好きで、

常に良いものを提供していきたい。と思っています。

一方で、変化についていけず、今まで通りを好む方もいます。

もちろん、どちらもわかります。

携帯電話の使い方が目まぐるしく変化し追いつくの大変だったし。

でも、追いつくと今まで知らなかった事ができて、

時間短縮もできて、仕事もめっちゃはかどります。

変化する=更に良いもの

だよね…って改めて思いました。

英語の需要はどんどん高まってきて英語教育もどんどん変化しています。

私は今は小学校の英会話のレッスンはオンラインです。

2021年、Nextepいろいろ変化します!

実は2020年の秋頃からかな、私の中でいろんな気持ちの変化があり、

  • ロゴも変えました。
    コミュニケーションと無限大をモチーフに
    生徒と共に無限に成長する会社でいたいという想いです。
  • You Tubeの名前も「NextepちぐさのYouTube英会話教室」に変えました。
    今ではオンラインで英会話教室はできます。YouTubeを見てくださっている方が英会話教室に通う感じで見てもらってもらえたら嬉しいです。
  • 無料のNextepちぐさのYouTube英会話教室もFacebookで開講しました。
    月〜金、毎日動画と課題が発表されます。動画を見るだけじゃなくて課題をみんなが提出する事で、生徒様同士のコミュニティーからモチベーションやいろんな英語を学べるオープン教室です。
    1ヶ月経ってないですが、すでに360人以上の生徒さんがいます。たくさんご利用くださいね。

他にも楽しい事、いろいろワクワクしながら考えてます。

こんな楽しい他にはないって最近、生徒さんからよ〜く言われます。

そんな目まぐるしい変化をしていた私は、月曜の朝の動画をサボっていました。ごめんなさい!

気持ちだけはいつもそこにあったのです。笑

という事で、今日はちゃんと配信します!英単語は例文を通してイメージで覚えるのがすぐに使えるようになるコツです。1個の例文では掴み切れないから、いくつかの例文を見てニュアンスを掴み取ってね。

Nextepを
もっと詳しく
知りたい方は

公式facebook
公式YouTube
公メールマガジン
公式サイト