オンライン英会話なら

Nextep

英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

I’m exciting!とI’m excited!って何違うの?

これ、私も英語学習してる時迷ったんですよね〜そして、いっぱい間違えました。

間違うこと

に抵抗がある人が多いですよね。

もちろん怖いし恥ずかしいって気持ちもあることは分かります。でも…

間違えたからこそ疑問が生まれ、考えることができる。

と思っています。だからこそ、私は自分の生徒さんにはたくさん間違って欲しいと思っています。

間違いを恐れなくなるようになる為に私が生徒さんにしている事を紹介。

  1. たくさん間違う場面を作る。
    Nextepはティーチングだけではなく、コーチングもしっかり踏まえて皆さんに学習を提供したいと思っているので実は、あえて皆さんが間違うように先生がわざと間違える質問をしたりしています。間違う経験をたくさんする事で、間違う事への抵抗が低くなります。
  2. 先生も間違える。
    先生だって間違うよ〜ってところを、私はたくさん生徒さんに見せるようにしています。私自身が背伸びせず、ありのままの姿で先生として皆さんと向き合うようにしています。先生が間違えるなら自分たちだって大丈夫って思ってもらいたい。
  3. グループレッスンで周りを見せる。
    Nextepはグループレッスンを月に100本以上用意しております。しかも1000円~という激安で参加できるので、たくさんの人が受講しています。周りも間違うから自分だって間違う事が特別じゃないって体感してもらっています。

私自身、日本語だってまだまだ間違っていたり、英語ももちろん間違ったりします。だから堂々と生徒さんにもたくさん間違って、いろんな気づきを得て上達して欲しいなと思います。

YouTubeのコメントでも早速生徒さんから。

 

 

ね、Nextepの生徒さんは間違いを無駄にしないんですよ。

今年こそ…英語を話せるようになりたい!

もし、2021年「今年こそ英語を学習して少しは喋れるようになりたい!」と思う方がいたら、

Nextepで英語学習してみませんか?

ちょっと変わったスクールなので、楽しみながら英語上達できますよ!そして今年は去年から準備していた事が、少しづつ皆さんとシェアできそうなので、生徒さんみんなも楽しみにしててね。

自分にはどんなNextepのプログラムがあってるかな〜って思う方はまず、無料でメールサポートしてるので、お問い合わせからメールくださいね。info@nextep-japan.com

という事で、今日皆さんにシェアする動画は、私が生徒さんに無料で講義している動画になります。

実際に生徒さんと一緒にやっていますので、皆さんも是非一緒に考えながら動画を見ていただけると嬉しいです。

 

Nextepを
もっと詳しく
知りたい方は

公式facebook
公式YouTube
公メールマガジン
公式サイト