オンライン英会話なら

Nextep

英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

自宅から海外と英語を楽しむ「オンライン留学」

海外行きたい病が満載のちぐさです。同じ病の人はいませんか?

去年は実は7回(全部仕事ですがw)ほど海外に行ったのに、今年はゼロ!

コロナ状況がまたよろしくない状況の中、もうしばらくは我慢ですね。

そこで、少しでも海外の気分を味わって欲しくて、今日はYouTubeお馴染みのYas先生にお願いして、ピッツバーグの様子を動画にとってきてもらい、

更に!

英語でツアーガイドもしてくれてます。

多くの方は、文字で理解しよう、全部聞き取ろう、全部理解しよう、っ結構無駄な目標を掲げるんですが、その意気込みは無駄です!

全部聞き取れなくても、全部理解しなくても意思疎通はできるものです。

目で見て、相手の顔を見て、状況を見て+英語で聞く。

これが英会話の醍醐味だと私は思っています。

正直私は、顔の見えない状況の見えない、アナウンス的な英語はものすごく苦手なんですよね。だから電話も最初はすごく苦手でした。

まずは、楽しみながら、こんなこと言ってるのかな?って程度でいいし、「アハ体験(Aha Moment)」を1つでもできれば、上等だと思いますよ!アハ体験 Aha momentとは?

Nextepはこのアハ体験を生徒さんに感じてもらう工夫をたくさんしているんです!その積み重ねで英語が楽しくなり、話せるようになってくるんです。

みんなもアハ体験たくさんしていきましょう!

Nextepを
もっと詳しく
知りたい方は

公式facebook
公式YouTube
公メールマガジン
公式サイト