オンライン英会話なら

Nextep

 英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

【動画】英語力0の私が5ヶ月で英語がペラペラになった学習法(後半)

今日は前半も大人気だった質問コーナー後半動画です。

  1. 留学にはどの程度のレベルが必要?→ 人による。
  2. 上達するには文法ヒアリングどっちが先? →人による。
  3. 単語を覚える方法を教えて。→ 人から学ぶ
  4. ネイティブの会話がわかりません。→ わかる必要ある?
  5. 英語の勉強する順番がわかりません。 → やれるところから。
  6. 独学では英語の勉強の限界がある? →ある。
  7. ちぐさ先生のレッスンが受けたいです。→ 1ヶ月以内にはなんとか!

 

結構信じてもらえないんだけど、ほんとにゼロレベルから5ヶ月で英語を話せるようになりました。

もちろん「努力」はしましたよ。でもその努力も自分にあった方法が一番大事なんじゃないかなって思う。私は努力しても、勉強は多分できないし、自分のできる「努力」を一生懸命やった結果、英語を手に入れました。

もちろん、私の学習法と合わない人もいるし、ドンピシャで合う人もいるので、それを判断するのはみんな自信。

テストの点数、学校の英語で、「自分は英語ができない」って落ち込んでいる人には見て欲しいな。全然そんなことないから!

コレだったらできるかも。って思えるきっかけになってくれればいいなと思います。