オンライン英会話なら

Nextep

英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

11/6 オンラインセミナー参加者の皆さんへ。講師からのメッセージ

11月6日のセミナーお疲れ様でした。講師から皆さんへのメッセージです!

Nextepはロゴの通り、ほんとに生徒さんと講師の情熱で無限大を作り上げています。
本日11/14のセミナーの参加者の方もお楽しみに!

かえ先生(マンツーマン講師:発音塾FB講師)

皆さんセミナーお疲れ様でした!

始めは緊張していた方も、自己紹介の最後には積極的に会話に参加されていて、生きた英語が飛び交っていたのが印象的でした。

全員はじめましてでどんな質問が飛んで来るか分からない中で、反射的に言葉を出すことで「英語で会話するってこういうことなんだ」と実感されたと思います。

会話ではこの連続なので、瞬発力を鍛えて、より弾んだ会話ができるように頑張っていきましょう!

スカイプの生徒さんはまた私のクラスで練習しましょう、リラックスして楽しんで話せますよ。皆さんを応援してます!

ゆき先生(マンツーマン講師:プラスワン英語法FB講師)

セミナーお疲れ様でした!セミナーを通して、皆さんの成長を感じています!アクティビティの中で、皆さんがコツコツ英語を勉強されていることがよく伝わってきました。相槌の表現が増えているな、タイミングばっちりだな、使い方が素晴らしいな!と思っていました。どの勉強でも同じかと思いますが、ある一定のレベルからさらにレベルを上げるには毎日続けることがとても大事になります。独り言を毎日続けると口からよりスムーズに英語が出てきますよ!変化を感じにくいと思う時もあると思いますが、続けることで着実に前進していますよ!これからも一緒に楽しく頑張っていきましょう♪また会える日を心待ちにしています。ゆき

ようこ先生(Nextepトップ講師)

セミナー参加ありがとうございました。コロナで対面でないのが残念ですけど、画面いっぱいのみんなに会えるので毎回楽しみにしています。今回はグループワークではシンプルだけど相槌もあって、掘り下げていくコツが掴めたのではないでしょうか?単なる質問攻めではなく相手が話す内容に興味を持つ、相手に興味を持ってもらえる、共感する文で返すなどが次第にうまくなっていったなと感じました。

シンプルかつオチをつけ3語文+おまけでまとめていたのと、プラスワンの答えはいつも一つじゃないよってのは私たちよく言っているように、質問をそのまま受け止めるではなく、切り替えて答えるも、一つの手段でしたね!

とても楽しい時間でした!

きみこ先生(マンツーマン講師:ブログ講師)

今回初めて英語法セミナーzoomに参加させていただきました!

みなさんの熱量に私の方がインスパアされた気がします!

YouTube動画を使っての練習、まだまだ伸びしろがありそうです!

次回またお会いするときには皆さんの自己紹介がペラペラ過ぎて、止めるのが大変なくらいになってることを楽しみにしてまーす🌈

かはら先生(マンツーマン講師)

皆さんとお会いでき、たくさんのお話が聞けて楽しかったです♪

今回のセミナーでは自己紹介からの展開が学べましたね!ご自身が得意な話もネタを見つけれたと思います。

また、1人会話の練習も続けてくださいね!

英語を話す事を楽しむのも忘れずに!スカイプレッスンでもまたお会いできるのを楽しみにしております!Mahalo!

みさこ先生(Nextepトップ講師:ちぐさのお部屋コンシェルジュ)

みなさんお忙しい中ご参加いただきありがとうございました。セミナーに出る前はワクワクの人、ドキドキの人、いろんな気持ちで望んだ方がいらっしゃったと思いますが、最後はみんなモチベーションが上がった状態でセミナーを終わらせたことを祈っています。一緒に英語学習を楽しめる仲間がいるっていいですね!一緒にやる仲間のレベルに憧れても良いですが、比べることはしないでくださいね。比べるのはあくまでも自分自身。一月前に比べてどれくらいできるようになったか、一年前に比べてどれだけ前進したかだけをみてください。とりあえず英語を声に出せるようになった人、三語文が作れるようになった人、過去形の動詞を使えるようになった人、いつもするミスがだんだん少なくなってきた人など進度具合は様々です。自分の前進だけにフォーカスしましょう。30秒一気に喋れるようにする練習も良いですね、でも自分は10秒からやってみよう、今日は20秒にチャレンジしてみよう、と自分にあったレベルでやってみると達成感も味わいやすくなります。日々の達成感が次のステップへのエンジンとなるように、目標設定は自分に合ったものを立てましょう。またセミナーでお会いできることを楽しみにしています。

みさき先生(マンツーマン講師)

初めての参加だったのですが、本当に素敵な雰囲気のセミナーでした。もちろん言語学習というのは継続することが大事だったり覚えることもたくさんですが、本当は楽しいものだということを再確認することができました。意欲的にチャレンジする生徒さん達を見て、講師である私ももっと良いレッスンができるように頑張ろうとモチベーションが上がりました。今回のような生徒さん、講師達お互いが刺激しあえるイベントにまた参加できるのを楽しみにしています。

Nextepを
もっと詳しく
知りたい方は

公式facebook
公式YouTube
公メールマガジン
公式サイト