オンライン英会話なら

Nextep

 英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

【動画】道に迷ったら…Google mapを使ったら英語力は伸びない!海外で役に立つフレーズ集

海外旅行で道がわからない!!って時ないですか?
あなたはそんな時、Google mapを使いますか?
Nextepは留学事業もやっており、普通の留学とはちょっと違う独特の留学になるんですが、去年の夏子供たちには、到着予定場所「キャピラノブリッジ」まで伝えて、「携帯禁止で」その到着場所に行く。というミッションを与えました。
どのバスに乗るのか?
どのバス停?どっち方面?
全く右も左も分からない状態でしたが、見事「キャピラノブリッジ」へ全員到着!
ただ面白いのが、16歳以下で全員入場制限に引っ掛かり中に入れなかったとのこと。ウケる。

また到着初日には語学学校までの行き方もホテルでちゃんと聞いてもらいました。

英会話は使って覚えていくもの。
あえて「携帯を使わない選択をする」のも1つだと思います。私はもっぱらGoogle map使いません。
なぜなら。。。地図がよくわからんので結局迷子になるというオチですので、人に聞いたほうが速いんですよね。
大人の旅行留学でも同じ、みんなActiveに行動して現地に住んでいる方にツアーガイドにしてもらって楽しんでいましたよ! Nextepはそういう仕掛け満載の留学をしてもらいますw
皆さんも、英語を使う環境をどう作るか?そこを考えてみましょう!
今日も大好評のワークシートを概要欄につけてます。
1)チャンネル登録
2)コメントを残す(前回はたくさんの方がコメント残してくれました!)
3)コメントをした方はダウンロードできるようになっています。