オンライン英会話なら

Nextep

 英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

【動画】重大発表!Nextepちぐさ、生まれ変わります。

2020年11月1日、新しい幕開けになりました。
皆さんも人生の転機ってあると思うんですが、私にとって今日はその日。
生徒数6名の町の英会話教室から始まって、今では2000人以上の生徒さんを抱える英会話教室へと成長しました。
ここまで来るのに、いろんな出会いもあり、いろんな事件もありました。
その過程が、自分を成長させてくれました。昔の自分と今の自分はもう抱えるものも、立場も、状況も考え方も強さも違います。同じなのは「生徒さんへ対する想い」だけは今も昔も変わりません。
なぜ、今なのか?
正直、急成長したNextep、立ち止まる暇もなく、とりあえず目の前のことに走り続けてきました。でも、ちょっとこの数ヶ月、色々自分を見つめ直す機会があって

  • 自分が英語講師としてどうなりたいのか?
  • Nextepをどういう場所にしたいのか?

会社と自分を振り返った時に、走り続けてきたのはいいが、答えが正直パッと出てこなくて、それに気づくと、「あれ?何のために走り続けてるんだっけ?」って。
せっかくそれに気づけたので、この機会に再度考えよう!と思い、色々考えてました。
出した答えによって、新しいことへの挑戦、新しい出会い、今までしがみついてたものから脱却、居心地の良い場所から抜けるなど、大きな決断した後は、今後のビジョンを再確認、それに必要な打ち合わせや準備に今追われております。
振り返るといろんなことに気づくし、その気づきが本当に自分を成長させてくれるな。と実感しております。昔の走り続けてる私より、しっかり自分の想いを持ってゆっくりでもいいから進んで成長してる今の自分の方が私は好きです。
これからもNextepのみんなと一緒に私は進化し続けたいと思います!
どんなことを新しくするのか、挑戦するのか、動画みてね。