オンライン英会話なら

Nextep

 英会話を、もっと身近に。

ブログとお知らせ

【動画】英語学習の鉄則!「学んで使う」は上達しない。

何年も英語を学習してるのに、一向に話せるようにならない!
と思っているあなた!こんな風に思ってない?
実は、英語上達するには「学習法より考え方」が大事だと私は思っています。
多くの人が勘違いしている考え方があります。それは
英語は学んでから使う。
これ、とっても危険です。こう思ってる人は、残念ながら英語上達は「しない」と言っても過言でなiいんです。
私は英語力ゼロレベルから英語習得まで5ヶ月でした。何度も言いますが、実際に語学学校は1番下のレベルTOEIC200点代→日本帰国後は大手英会話スクールでの勤務が可能のレベルです。
上達する人はこう考えます。そしてこれは時間短縮になるんです。
英語は話しながら学ぶ
知識を溜めてから使うより、使いながら知識をつけるんです。
実際に、文法や単語など学んだものを使えないことは多くの方が経験してて、学んだところで使えないと意味がないんですよね。だったら、学んでからって時間がもったいないから、話しながら学ぶ方が絶対時間の短縮になるんです。
私は話しながら学んで、その後に自分が話せる英語の文法を学びました。動名詞とか不定詞とか文法の名前、英語が話せる状態でしたが、そんなの知りませんでした笑
とうことで今日は、この動画をお届けします!

  • みんなに英語を話しながら学ぶ方法を提案
  • みんなに英語を楽しみながらリスニングを頑張ってほしい

Allisonとのコラボ動画です。英語で聞いて、笑えたらOK!
そして今日はみんなの協力がいる動画!ぜひ私のインスタとツイッターをフォローして参加してね!